コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

07マイベスト

今年も後2日ですね。振り返ると忙しい日々でした。
生活面では、めいの高校受験と同居生活の始まり。
仕事面では、環境の変化と予期せぬ昇進。今年こそ100冊と思っていたのですが、結局、76冊どまり。
来年は90冊目標で頑張ります(笑)

さて、明日を残していますが、UPできそうもないので07マイベストを。左のカラムに順次発表していますので、感想はそちらで。

【07マイベスト】
①悪人 吉田修一
②スコーレNo.4 宮下奈都
③八日目の蝉 角田光代
④映画篇 金城一紀
⑤カシオペアの丘で 重松 清
⑥モノレールねこ 加納朋子
⑦檸檬のころ 豊島ミホ
⑧朗読者 ベルハルト・シュリンク
⑨サクリファイス 近藤史恵
⑩風の影 カルロス・ルイス・サフォン

【衝撃本】
・鹿男あをによし 万城目学
・神様ゲーム 摩耶雄嵩
・ぼくらの 鬼頭莫宏

てな、感じです。相変わらず、新旧取り混ぜての、ベスト。画期的なのは、数少ない翻訳物が2冊入ったことですか。

この1年、ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。よいお年を(祈)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイベスト 

2007年もあとわずかとなってしまいました。どのような一年をお過ごしになられたでしょうか?今年は、何かと忙しく、しかも別の趣味に走ってしまった感もありましたが(苦笑)、いくつかの印象に残る素敵な本に巡り合えることが出来ました。今年の総まとめとして...

2007年読んだ本 まとめ回想ランキング

今年は約190冊のレビューを書けました。みなさまとの素敵な出会いや記事で、おなじみの作家さんに加え未読の作家さんの本に発見や感動があり、より深い読書の楽しみを知った年でした。今年読んだ本を作家さん73名から一
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。よしさん。
「悪人」が一位!
この作品で同じ感動を味わえたかと思うと、とても嬉しいです。
今年は、この作品と、角田さんの「八日目の蝉」、これにめぐり合えただけで、もう大満足の一年でした。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

No title

>ゆうさん
こんばんは。「八日目の蝉」も良かったですよね。
前にも書きましたが、私の場合は、「悪人」の後に読んでしまったので(苦笑)
それほど「悪人」が強烈でした。

来年もいい本にめぐり合えますように。


No title

こんばんは。
「悪人」、これまでの吉田さんのイメージを変えてしまうような、
力のこもった一作でしたね。
「檸檬のころ」切なかったです。

今年も一年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

>藍色さんへ
あけましておめでとうございます。
吉田作品はそんなに読んでいませんので、良く分かりませんが、超力作でしたね。
わたし、「檸檬のころ」ですっかり、豊島さんにやられてしまいました。

今年もよろしくおねがいします。

プロフィール

よし

Author:よし
本好きですが、読むのは遅いです。読書メーターやってます。

ただし、スパムが多いため、コメントは承認制、TBは現在禁止しています。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今読んでいる本
よしの今読んでる本
最近の記事+コメント
ブログリスト
あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
