コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

すべての若き野郎ども/久保寺健彦

すべての若き野郎どもすべての若き野郎ども
(2008/09/25)
久保寺 健彦

商品詳細を見る

この作家さんを読むのは、2作目。
私の中での注目作家さんです。作風としては「ブラックジャック・キッド」の流れかなー。
この作品は、スピード感の保証します(笑)

TBS・講談社 第1回ドラマ原作大賞 選考委員特別賞受賞作。
一緒に「天下統一」目指そうぜ!生涯戦績、317勝無敗(自称)の達夫と、元暴走族特攻隊長・恭平は、最強コンビを組み「天下統一」を目指す。5つの暴走族、地元のヤクザを向こうに回し旋風脚(センプーキャク)と皿割りで連戦連勝。そこに立ちはだかる伝説の男の正体は?天下無双のスケールにドラマ化が追いつかない!?でも、とりあえずはガンガンいきゃあいいんだよ!【講談社BOOK倶楽部HPより】

317勝無敗(自称)の達夫に弟子入りした、元暴走族特攻隊長の千葉恭平(チャボ)。傷害事件で年少(少年院)入り。保護観察付の仮退院をしたものの、暴走族やヤクザにつけ狙われる。弟子入りしたした、師匠の達夫は、ミュージシャンへの路線変更。

そんなチャボも、自分で調べること、読書することが大好きであることに気づくんですね。 なるほど、これって、憎めないですよね。本好きと言うところが、なおさら。

しかし、なかなか、昔の特攻隊長が離れられず、達夫とともに、やんちゃな日々を送るんです。 でもでも、やんちゃな、はちゃめちゃな日々を送っていようと、家族の優しさや、将来への意外な達夫の真面目な姿を見るにつれ、変っていこうとします。そこが、この小説の救いでしょうね。

とにかく、面白く、ドラマ的にと書かれた作品なのですが、これ、ドラマには無理でしょう、実際。 「ブラックジャック・キッド」ではブラックジャックのマニアと思わせる内容でしたが、今回はウルトラセブンですか!結構、見たんですが、この作者には負けた。詳しすぎる。謎のウルトラセブンの男の物語を、もう少し書いて欲しかった気もする。

しかし、この疾走感はすごい。不快感はありません。この作家の、持ち味がなんだか分かってきたなー。世代も近いようだし。もう少し読みます、わたし。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よし

Author:よし
本好きですが、読むのは遅いです。読書メーターやってます。

ただし、スパムが多いため、コメントは承認制、TBは現在禁止しています。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今読んでいる本
よしの今読んでる本
最近の記事+コメント
ブログリスト
あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
