コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

第138回直木賞候補作発表!

第138回の直木賞候補作が発表されました。
候補作は下の通りです。

ベーコン悪果敵影
私の男警官の血 上巻約束の地で

さて今回、私は「私の男」と「ゴールデンスランバー」(伊坂幸太郎)の一騎打ちとなると思っていたのだが…。なぜ伊坂さんは候補作にもなっていないの?
これでは、「私の男」のためのレースではないですか。

他の候補作に異存は無いのです。いずれも実力派。黒川さんにも、ぜひ受賞してもらいたいなー。
しかし、「私の男」でしょう。鉄板レースの感は否めない。
タイミングよく、現在、読書中だし(笑)

さてさて、あなたの予想は?発表は16日です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すみませんっ!

1つ前に変なコメントが入ってしまいました!(汗)
削除してください。お手数取らせてしまって申し訳ありません。

改めましてこんにちわ。
気を取り直して、直木賞。
そうです。伊坂さんが入っていないのです。
が、よく考えると「ゴールデンスランバー」は発刊時期的に
次回の候補になるのでは?と勝手に思っているのですが、違うかな・・・。
(森見さんの「夜は短し」も昨年の夏の候補でしたから)

「私の男」は評価が高いですよねー。私は図書館予約中なのですが
早く読みたくてウズウズしております。

No title

>ぴのこさん
こんにちは。今年もよろしくお願いします。
「ゴールデンスランバー」は、ギリギリの発売なので、次回なのでしょうから。
イマイチ、対象の時期がわかってないのです(笑)
次回なら嬉しいなー。それまでには読みたい(苦笑)

さて、「私の男」の話ですが、これで直木賞なら凄い!
読ませるのは間違いないのですが、大衆小説にしては、ちょっと暗い。そこが心配なのです。
黒川さん、佐々木さんのベテラン勢がダークホースのような気がしていますが、どうでしょうか。
プロフィール

よし

Author:よし
本好きですが、読むのは遅いです。読書メーターやってます。

ただし、スパムが多いため、コメントは承認制、TBは現在禁止しています。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今読んでいる本
よしの今読んでる本
最近の記事+コメント
ブログリスト
あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
