コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

贖罪/イアン・マキューアン

贖罪贖罪
(2003/04)
イアン マキューアン

商品詳細を見る

今年から、翻訳ものを読むという決意のもと、今年2冊目がこの作品です。ちなみ1冊目は「ザ・ロード」でした。
某SNSの100冊文庫企画で推薦されたのを機に、読んでみようと手にとりました。それが、どうにも時間がかかってしまいました。
これだけは、言っておきます。今から読む皆さん、ぜひ、あきらめず最後まで読んでください。
文庫も発売されていますの、文庫の方が読みやすいのかな。
翻訳物って、いい作品がまだまだありますねー。ぜひ、翻訳物にももっと光を当ててほしい。

まだ戦争が始まる前、地方の旧家で暮らしていた少女の私にとって、世界は無限に開けていた、あの日が来るまでは――。無垢な少女が引き起こした悲劇が恋人たちを引き裂き、切なくももどかしい結末を呼ぶ。受賞歴があるにもかかわらず三度目のブッカー賞最終候補に輝き、全米批評家協会賞を受賞した著者畢生の大作/最高傑作。



続きを読む

コンテントヘッダー

ばかもの/絲山秋子

ばかものばかもの
(2008/09)
絲山 秋子

商品詳細を見る

久々の絲山さんは、ダメ男小説でした。この方、こういうダメ男を書かせたらうまいですね。
ダメ男小説ですが、素晴らしい恋愛小説でした。

気ままな大学生と、強気な年上の女。かつての無邪気な恋人たちは、いつしか別れ、気づけばそれぞれに、取り返しのつかない喪失の中にいた。行き場をなくし、変わり果てた姿で再会した二人の、むき出しの愛。生きること、愛することの、激しい痛み。そして、官能的なまでの喜び――。待望の恋愛長篇。【新潮社HPより】

続きを読む

コンテントヘッダー

すべての若き野郎ども/久保寺健彦

すべての若き野郎どもすべての若き野郎ども
(2008/09/25)
久保寺 健彦

商品詳細を見る

この作家さんを読むのは、2作目。
私の中での注目作家さんです。作風としては「ブラックジャック・キッド」の流れかなー。
この作品は、スピード感の保証します(笑)

TBS・講談社 第1回ドラマ原作大賞 選考委員特別賞受賞作。
一緒に「天下統一」目指そうぜ!生涯戦績、317勝無敗(自称)の達夫と、元暴走族特攻隊長・恭平は、最強コンビを組み「天下統一」を目指す。5つの暴走族、地元のヤクザを向こうに回し旋風脚(センプーキャク)と皿割りで連戦連勝。そこに立ちはだかる伝説の男の正体は?天下無双のスケールにドラマ化が追いつかない!?でも、とりあえずはガンガンいきゃあいいんだよ!【講談社BOOK倶楽部HPより】

続きを読む

コンテントヘッダー

窓の魚/西加奈子

窓の魚窓の魚
(2008/06)
西 加奈子

商品詳細を見る


気がつけば、前回更新から10日以上たってるし…。読んだ本は、結構、あるんですがなかなか、PCに向き合うことができません。
今後もこういうペースになっていくとは思いますが、よろしくお願いします。感想も短くなっていくと思います。トホホ。

秋のある日、二組のカップルが温泉へ向かう。男の子のようなナツ、つるりとした肌のアキオ。明るく派手なハルナ、ぶっきらぼうなトウヤマ。一緒にいるのに違う現実を見る四人にまとわりつく、不穏な影。裸になっても笑いあっていても、決して交わらない想い。大人になりきれない恋人たちの一夜を美しく残酷に描いた著者の新境地。【新潮社HPより】



続きを読む

プロフィール

よし

Author:よし
本好きですが、読むのは遅いです。読書メーターやってます。

ただし、スパムが多いため、コメントは承認制、TBは現在禁止しています。

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今読んでいる本
よしの今読んでる本
最近の記事+コメント
ブログリスト
あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
