コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

プレゼント 若竹七海

プレゼント (中公文庫)プレゼント (中公文庫)
(1998/12)
若竹 七海

商品詳細を見る

久しぶりの若竹七海さんです。若竹さんは、「ぼくのミステリな日常」でデビュー。とっても面白い小説だった印象があります。そして、わたしが若竹さんの中で、一番好きなのは「スクランブル」。わたしは、青春学園ミステリの傑作だと思っています。
さて、この「プレゼント」は、ずっと積読本でした。SNSがきっかけで、いいよと薦められ、読んでみたのですが、なかなか面白かったです。くもざるさん、ありがとう。

ルーム・クリーナー、電話相談、興信所。トラブルメイカーのフリーター・葉村晶と娘に借りたピンクの子供用自転車で現場に駆けつける小林警部補。二人が巻き込まれたハードボイルドで悲しい八つの事件とは。間抜けだが悪気のない隣人たちがひき起こす騒動はいつも危険すぎる。 【BOOKデータベースより】

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

キッチン 吉本ばなな

キッチン (新潮文庫)キッチン (新潮文庫)
(2002/06)
吉本 ばなな

商品詳細を見る

ごぶさたしています。すっかりサボり癖がついてしまいました。
長文が書けない病に陥ってしまいました。つまり、PCを睨むと気分が悪くなるんですね。おまけに目が異常に疲れるんです。霞んだりもして、急に不調陥ってしまいました。まあ、原因は仕事にあるんですけど。文章が出てこないんです、なかなか。まあ、無理せず、心のままに短い文章でも少しずつ書いていかなくてはと思っている今日この頃ですので、末永くお付き合いくださいませ。
実は、職場の方にも、「更新しないんですね」なんて、言われまして、少し焦っていたところなんですけど、不本意な感想になっているとは思いますが、見てやってください。

私がこの世でいちばん好きな場所は台所だと思う―祖母の死、突然の奇妙な同居、不自然であり、自然な日常を、まっすぐな感覚で受けとめ人が死ぬことそして生きることを、世界が不思議な調和にみちていることを、淋しさと優しさの交錯の中であなたに語りかけ、国境も時もこえて読みつがれるロング・ベストセラー、待望の定本決定版。“吉本ばなな”のすべてはここから始まった。【BOOKデータベース】

続きを読む

プロフィール

よし

Author:よし
本好きですが、読むのは遅いです。読書メーターやってます。

ただし、スパムが多いため、コメントは承認制、TBは現在禁止しています。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今読んでいる本
よしの今読んでる本
最近の記事+コメント
ブログリスト
あわせて読みたい

あわせて読みたい

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。